2018冬アニメの視聴予定作品(追加)「カーニバル・ファンタズム」やってるじゃないか(BS11)(新作・再放送一緒)
テレビの番組表のみで放送アニメを確認しているので、前回の記事から2日経ったことで視聴したい作品が増えました。もう増えないで欲しいです。前回量的に書くのを止めたタイトルも少し挙げてます。
※BSと書いていても地域次第で地上波放送だったりすると思います。
前回の記事
「カーニバル・ファンタズム(セレクション放送)」(BS11・日・再放送?)
番組タイトル「ANIME+」となっていたのですが、今日見たら変わってました。「アニナビイレブン」でも紹介してなかったので、下手をすると見逃していたかもしれません。
TYPE-MOON(型月)の作品を1つくらい観たことが無いと楽しめないかもしれません。
「citrus」(BSフジ・水)
漫画のCMをちらほら見かけていましたが、かなり惹かれていました。絵柄が好きです。内容も好きそうなので楽しみです。
アインズ様。主人公が無双する系なのに素直に主人公を好きになれる作品だと思います。1期のEDで初めてMYTH&ROIDさんの曲を聴いた気がします。とてもカッコ良くて好きでした。
「.hack//SIGN」(BS11・水・再放送)
前期に続いて2クール目です。途中から見るのはあまりおすすめできません。
仮想現実のネットゲームを題材とする作品ですが、SAOやオーバーロードとかなり雰囲気が異なります。基本的に静かでほとんど戦闘とか無いです。少しずつ明らかになって行く情報や、登場人物の魅力・行動に注目すると楽しい作品ではないかと思います。
公式サイトが作品の内容に合わせて少し凝っていました。
CMを見て面白そうでした。
獣娘。
1期面白かった。さや氏はあれだけ黒目小さいのに何で可愛いのでしょうか。
「銀魂」(地上波・地域次第)
女性キャラが力強くて好きです。
「スタミュ」(BSフジ・火・再放送)
結構お話が面白かった気がします。「野暮助」。
「文豪ストレイドッグス」(BS11・土・再放送)
OPが結構好きです。「やつがれ」。
「これはゾンビですか」(BS11・日・再放送)
一期二期ともにOPが好きです。「翼が無くてもこの呪文がある」。「棺のチャイカ」のOPも同じ野水いおりさんで好きです。
今回挙げた作品の中では「.hack//SIGN」がおすすめです。ですが、こちらは2クール目なので、1期が面白かった「オーバーロードⅡ」と、わからないけど面白そう・自分が好きそうな作品として「citrus」もおすすめします。
今期放送するアニメで私が一番はっきりとおすすめできるのは「有頂天家族2」です。1期を観ていることがかなり重要になってくるのですが、本当に面白いです。1クールのアニメを観るのは結構時間がかかるので、アニメ1期の話は原作小説を読む、というのもありかもしれません。
気付いたら結構な数になりました。25作品くらいです。現時点で確実に全話観きると思えるのは10作品ほどでしょうか。正直私は放送するアニメをもう少し減らして欲しいと思っていますが、これで結構少ないはずです。
毎クール全アニメ観ている人はどれくらいいるのでしょう。前にワイドナショーで市川紗椰さんが毎クール全部、50作品くらい観ていると言っていた気がします。毎クール全部観ている人は本当にすごいです。余談(その期に何が面白いか質問されて「ACCA13区監察課」を挙げていました)
・既に結構な数なので観ない気がするけど一応枠
「SERVANP-サーヴァンプ-」(BSフジ・日・再放送)
正直視聴予定が大分多くなったから何となくでこれは止めようかなと思ってましたが、公式サイトを見たらかわいかったので観そうです。
・最後に
再放送ですらないですがwowowプライムで「黒執事 Book of Circus」の1話と2話だけ無料で観れます。(放送終了済み)
私はアニメの黒執事を切り良くみたのはサーカス編だけですが、漫画と同じでそのまま面白かったと思います。1期・2期は漫画と違うらしいのですがどんな感じか少し気になっているのでいつか観たいです。あの金髪君と執事?は誰なんだ。