現実社会の外側へ

物語のことや日々思ったことを言います

勇者の章1話の国防仮面のセリフややり取りが面白かったからまとめた(画像・感想あり)

結城友奈は勇者である-勇者の章-1話の国防仮面のシーンが面白かったです。国防仮面という存在そのものが面白いですし、ビジュアル・格好が好きなので、出てきてくれると嬉しいです。FGO織田信長や信勝くん・ひふみ先輩のコスプレに似ていますが、こういう服装って実際に有ったのでしょうか。軍服でしょうか。自衛隊も緑の人と言われてしまうような恰好ではなく、国防仮面の様な服にすれば募集者増えるのではないでしょうか。

 

??「まてぇ~い」

f:id:shioyasanjob:20180101115311j:plain

ひったくり「っ!」

f:id:shioyasanjob:20180101121413j:plain
国防仮面「国を守れと人が呼ぶ、・・愛を守れと叫んでるっ、・・」

f:id:shioyasanjob:20180101121602j:plain

国防仮面「憂国の戦士っ、国防仮面、見参っ!」

f:id:shioyasanjob:20180101121724j:plain

国防仮面「とうっ、かぁくほ~!!」

ひったくり「なんだとー!」

f:id:shioyasanjob:20180101122121j:plain

国防仮面「私は国防仮面。人々が悪の脅威に晒されたとき、できるだけ現れます」

一般人女性「できるだけ~(できるだけなんだ・・)」

f:id:shioyasanjob:20180101122154j:plain

部長「ちょっとぉ、見つけたわよ、東郷ぉー」

国防仮面「・・・」

f:id:shioyasanjob:20180101122300j:plain

部長「何からきけばいいものやら・・」

f:id:shioyasanjob:20180101122348j:plain

友奈「国防仮面さんがきてるの!?」

その後の展開を観ればわかりますが、台詞だけでも友奈ちゃんが国防仮面の正体を知らないのが伝わってきました。声優さんの演技はすごいと思います。

f:id:shioyasanjob:20180101122414j:plain

国防「!(声にならない声)ゆ、友奈さん・・(低めの声)」

f:id:shioyasanjob:20180101122533j:plain

f:id:shioyasanjob:20180101122554j:plain

友奈「この間は危ない所を助けていただいてありがとうございました!」

f:id:shioyasanjob:20180101122615j:plain

部長「何があったの?」

妹ちゃん「夜に財布を落とした時、国防仮面さんが一緒に探してくれたんだって」

部長「ふ、ふ~ん(汗)」

f:id:shioyasanjob:20180101122642j:plain

友奈「何だか国防仮面さんてすごく話しやすいんだ。何でだろ(笑顔)」

夏凛「そりゃぁそうでしょうね」

 

友奈「ねね、どうして今日は勇者部に?」

f:id:shioyasanjob:20180101124302j:plain

f:id:shioyasanjob:20180101124325j:plain

国防「そ、それは・・だって・・(低めの声)」

f:id:shioyasanjob:20180101124341j:plain

国防?「国防仮面は私なのよ、友奈ちゃん!」

部長「わかってるよー」

f:id:shioyasanjob:20180101124402j:plain

友奈「そ、そんな・・国防仮面さんが東郷さんだったなんて・・!」

夏凛「マジなのね(汗)」

 

勇者の章1話全体でみると、回想は楽しいシーンでは無いはずですが、回想中の個々は「嬉しい」や「面白い」ものでした。

国防仮面さんのシーンだけを切り取ると面白いです。

 

 

国防仮面・国防仮面2号・にぼし仮面で戦隊ヒーロー的な活動を開始してもよいのですよ。

f:id:shioyasanjob:20180101131131j:plain

 

 

 

※以下勇者の章1話の話

1話を観始めたとき、「わっしーは?」という不安に駆られながらもそのっちが勇者部に居る様子が観れてとても嬉しかったです。東郷さんの存在を、皆が忘れていたことに気付いて始まった回想ですが、『夏凛「あの伝説の勇者乃木園子」』が讃州中学にやってきてわっしーと会うシーンはとても良かったです。

 

車から一回転して降りる園子。

f:id:shioyasanjob:20180102010424j:plain

f:id:shioyasanjob:20180102010824j:plain

f:id:shioyasanjob:20180102010459j:plain

おそらく気持ちを驚きが追い越しているわっしー。

f:id:shioyasanjob:20180102010517j:plain

f:id:shioyasanjob:20180102010722j:plain

わっしーとそのっちのシーンだと思いますが、それ程知らないであろう相手にこれだけ友好的な様子でいられる友奈がすごいです。

f:id:shioyasanjob:20180102010744j:plain

f:id:shioyasanjob:20180102011534j:plain

f:id:shioyasanjob:20180102011702j:plain

f:id:shioyasanjob:20180102011631j:plain

f:id:shioyasanjob:20180102011718j:plain

そのまま6人で勇者部しているだけのアニメになればいいのに・・