現実社会の外側へ

物語のことや日々思ったことを言います

大晦日だから最終話まで空くんですね・お互いを心配する東郷美森と友奈ちゃんかわいい(感想・画像)

結城友奈は勇者である-勇者の章- 4話で東郷さんと友奈ちゃんはお互いの異常にすぐ気付いていました。普段からよく見ている証拠だと思います。「東郷さんと友奈ちゃん」「鷲尾須美と乃木園子」の様に作中のキャラ同士の仲の良さが伝わってくるのがとても好きです。アニメ・漫画・映画など、物語の中で展開されている関係性は、本物だと思える所が好きなのかもしれません。

※画像と共に振り返りながら、少しだけ真面目な感想を言う記事です

f:id:shioyasanjob:20171231173257j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231173319j:plain

東郷「やはり、どう考えても最近の友奈ちゃんの様子がおかしい」

f:id:shioyasanjob:20171231173347j:plain

友奈「あ、大吉だぁ、あはは、やったぁ」

f:id:shioyasanjob:20171231173413j:plain

東郷「違う、大吉を引いたなら友奈ちゃんはもっと弾けるように喜ぶはずっ」

f:id:shioyasanjob:20171231200429j:plain

東郷「なのに、なぜそんなに切ない顔をしているの?」

  「私たちに、言えない何かが(友奈ちゃんに)起きているに違いない」

f:id:shioyasanjob:20171231173741j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231173753j:plain

東郷「だったら・・私が真相を確かめるっ」

f:id:shioyasanjob:20171231173829j:plain

精霊にカギを開けてもらい、窓から入室を試みる。

f:id:shioyasanjob:20171231193130j:plain

東郷「あっ(小声)」東郷さんのスリーサイズ

f:id:shioyasanjob:20171231193403j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231193424j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231193503j:plain

東郷「友奈ちゃん、電気つけっぱなしで・・黙って入ってごめんね、手掛かりは・・」

f:id:shioyasanjob:20171231193531j:plain

東郷「!っあれはっ!」

f:id:shioyasanjob:20171231193623j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231193647j:plain

東郷「友奈ちゃんが中学入学のとき、4月3日にイネスでご両親に買ってもらったけれど、手に取ることは無かったという百科事典の位置がずれているっ!(早口)」

f:id:shioyasanjob:20171231193723j:plain

「勇者御期・・何故こんなのもが・・多分、絶対これに手掛かりがあるっ、でも・・」

f:id:shioyasanjob:20171231193809j:plain

うなされる友奈

f:id:shioyasanjob:20171231193830j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231193858j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231193923j:plain

友奈の手を軽く握る東郷

f:id:shioyasanjob:20171231193945j:plain

友奈の表情が少し和らぐ

f:id:shioyasanjob:20171231194006j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231194023j:plain

東郷「友奈ちゃんごめん、これ借りるね」

 

これまでも東郷さんの「友奈ちゃん大好き」はよく伝わってきていましたが、

勇者御記を見つける一連のシーンからはより一層東郷さんの想いが感じられて好きでした。

「友奈ちゃんが具合悪い」と聞いただけでこんな顔になる東郷さんです、

f:id:shioyasanjob:20171231200002j:plain

東郷「友奈ちゃん具合悪いの!?」

友奈が悩みを抱えていたとき、異変には気付いていたが、隠していることまで察してあまり気付いている素振りは見せなかったのではないかと思います。そんな「友奈ちゃん大好き」な東郷さんかわいい、好きです。

 

 

 

東郷さんが友奈ちゃんを想う気持ちに負けないくらい、友奈ちゃんも東郷さんのことをよく見ています。

f:id:shioyasanjob:20171231200458j:plain

友奈「東郷さん調子悪そう大丈夫?」

友奈の隠し事を知ったことで心に陰りが出ていたのでしょう、元気いっぱいの東郷さんではなかったはずです。友奈はそんな東郷さんの変化にすぐ気付き、心配します。

f:id:shioyasanjob:20171231201212j:plain

自分が一番苦しいな状態なのに東郷さんの心配をする優奈を見て、友奈を抱きしめる東郷さん。それに抱きしめ返す友奈。

お互いを心配する東郷美森と友奈ちゃんが愛おしいです。

 

・-勇者の章-5話

f:id:shioyasanjob:20171231204744j:plain

f:id:shioyasanjob:20171231204758j:plain

色々と一段落ついたときから皆で平穏に生き続けていくお話で良かったのですが、ゆゆゆはそうしてくれないようです。

なんとか6人で幸せになって欲しいですがどうなるのでしょう・・

最終話、観たいです。

きっと今日が12月31日だから放送してなかったのだと思います。本日テレビ初放送?の映画「聖 おにいさん」のせいでしょうか。(関係ないと思います)ひとまず今日は神様たちを拝見して、ゆゆゆ-勇者の章-最終話に備えることにします。