現実社会の外側へ

物語のことや日々思ったことを言います

銀魂ポロリ編ED「反抗声明」が可愛かったから画像・好きなOPED

「最新の「銀魂」のEDは歴代で一番かわいいと思います」と主張する記事を書こうとして、写真を撮っていたら顔認証しました。顔のバランスが現実の人間に近いから認証されるのでしょう。

可愛いパートもまとめてあります。

f:id:shioyasanjob:20171226235024p:plain

f:id:shioyasanjob:20171226235057p:plain

 

f:id:shioyasanjob:20171226235956j:plain

f:id:shioyasanjob:20171227000021j:plain

ほんの数秒の間に可愛さのベクトルがガラッと変わる神楽。

f:id:shioyasanjob:20171227000237j:plain

万事屋の下で働く組。たまの写真も必要だろうと思ったのが運命の分かれ道でした。認証の方はスクショで、こちらは普通の写真です。

f:id:shioyasanjob:20171227000755j:plain

お妙さんは一番ウエディングドレスが似合っていると思います。

f:id:shioyasanjob:20171227000912j:plain

さっちゃんは本当に喋らなければ美人なのに。小林ゆうさん演じるギャグキャラはとても面白いですが、真面目なキャラの小林ゆうさんが好きです。

「串刺しだね、わかるとも!」「有害図書はいけません」「ハンバーガーの精霊(人狼)です」「他種族間交流コーディネーターです」「アンジェリーナです」

真面目かどうか微妙なキャラもいますが「ギャグキャラ」ではないと思います。

f:id:shioyasanjob:20171227003154j:plain

九兵衛は定期的にツインテール姿を見ます。かわいい。九ちゃんは「ボクっ娘」とは少し違うカテゴリな気がしますが、ボクっ娘は良い文明です。

f:id:shioyasanjob:20171227003528j:plain

月詠「わっち」は可愛いと言うより美人でしょうか。でも私は可愛いと思います。変な人たちに絡まれてちょっと困ってる時とか可愛いです。

「9位とか調子乗りすぎじゃない?」

 

ここで万事屋の下で働く組の「YO!こんちきしょー」が入りますが飛ばします。

最初の顔認証の写真(スクショ)と同じなので。

f:id:shioyasanjob:20171227004523j:plain

謎のありがとう手段を持つお通ちゃん。かわいい。GKB(ギャラクシーキングダムビッチ)はひどすぎると思います。

f:id:shioyasanjob:20171227004910j:plain

この鉄子可愛いですけど普段の表情の方が好きです。

f:id:shioyasanjob:20171227005230j:plain

幾松どの美人です。ラーメン屋というのが良いと思います。

f:id:shioyasanjob:20171227005618j:plain

f:id:shioyasanjob:20171227005640p:plain

f:id:shioyasanjob:20171227005701j:plain

たまのために撮っている万事屋の下で働く組パート。また認証されるキャサリン

f:id:shioyasanjob:20171227005846j:plain

また子は晋助さま大好きなところが好きです。下っ端チックな「ッス」も可愛い。

f:id:shioyasanjob:20171227010114j:plain

陸奥。ドレス姿もキレイですが、いつものシレンみたいな服装が好きです。銀魂の女性キャラは色々と強い所が好きです。戦闘力もですが、一番は性格の強さでしょうか。

f:id:shioyasanjob:20171227010813j:plain

そよ姫だけ白無垢です。似合います。

f:id:shioyasanjob:20171227011204j:plain

信女さんは一番ビジュアルが好きです。性格も好きですが、銀魂の女性キャラはだいたい性格好きなので、性格は皆同率一位くらいの気持ちです。

f:id:shioyasanjob:20171227011652j:plain

f:id:shioyasanjob:20171227011751j:plain

f:id:shioyasanjob:20171227011807j:plain

f:id:shioyasanjob:20171227011909j:plain

f:id:shioyasanjob:20171227012003j:plain

定春可愛い。

 

こんなに可愛いEDは初めてじゃないでしょうか。今まではだいたい、登場人物が沢山出てくるタイプやかっこいい系のEDが主でした。加えて、銀魂のEDは男性ボーカルの事が多いです。女性ボーカルも幾つかありますが、男性ボーカルと比較すると少ないようです。私は「ウォーアイニー」しか知りません。今回のEDは女性ボーカルと言う点でも銀魂では珍しいと思います。

 

 

好きな銀魂のオープニングテーマは

DOES「曇天」・Tommy heavenly6「Pray」です。

エンディングテーマは

POSSIBILITY「Sanagi」・DOES「修羅」・redbaloon「雪のツバサ」・

高橋瞳×BEAT CRUSADERS「ウォーアイニー」が好きです。

 

 

・流石に小さくて認証しなかった

f:id:shioyasanjob:20171227013335j:plain

f:id:shioyasanjob:20171227014340j:plain