現実社会の外側へ

物語のことや日々思ったことを言います

キノの旅9話面白かったです(ネタバレ無)・OPとED同じ方が担当しているアニメ

キノの旅9話面白かったです

冒頭と最後の辺りが面白かったです。あと冒頭の次、最初の辺りが好きでした。

内容に触れないようにすると、「キノの旅」は特に書くこと無い気がします。

とにかく面白かったです。

 

 

・OPとED同じ方が担当しているアニメ

同じではないアニメと比較すると少ない気がしますけれど、その人を好きだと両方好きになれて良いですね。

 

現在放送している「キノの旅」はどちらも「やなぎなぎ」さんです。私はあの方のキレイな声が好きなので、アニメと始めと終わりで聞けて嬉しいです。「やなぎなぎ」さんの他の曲では「君の知らない物語」「Rainy veil」などが好きでした。

Rainy veil

Rainy veil

 

 アニメ「グリザイアの果実」のEDで使用された曲です。

ピアノが壮大な曲で、歌詞「涙流すこと 笑うことさえも ぎこちがないから おかしいでしょ? 誰かと似ていて 上手く生きれない・・」辺りがとても好きです。

 

 

アニメ「サクラクエスト」もOPとED共に「(K)NoW_NAME」さんで、

全OPED好きでした。

特に1クール目ED「Freesia」の「いつか思い描いた信じられる自分になって」が辺りが好きです。

Freesia

Freesia

 

私は「サクラクエスト」1クール目の頃に、初めて「(K)NoW_NAME」さんに複数ボーカルの方が居ると気付きました。

灰と幻想のグリムガル」のときから聴いていたので、今まで気付かず聴いていた自分が少し残念でした。

 

 

アニメ「灰と幻想のグリムガル」もOPED共に「(K)NoW_NAME」さんで、私が初めて「(K)NoW_NAME」さんの曲を聴いたアニメです。

「Knew day」「Harvest」両方好きでCDも購入しましたが、

特にHarvestに収録されている「rainy tone」が好きです。

歌詞「ただ一つだけ神様、どうか何気ない日々を下さいとサヨナラをこの想いに告げられたのなら君を忘れるのに」辺りが大分効きます。

アニメを観ていれば「あのシーンで流れてた曲だ」と、少し思い出します。

f:id:shioyasanjob:20171218225412j:plain

Harvest

Harvest

 

 

 

OPとED同じ方が担当しているアニメはまだあるので

書けるときに追加で書きます。