現実社会の外側へ

物語のことや日々思ったことを言います

アニメ「ガーリッシュナンバー」「それが声優!」「SHIROBAKO」好きでした・実写化成功例?

・アニメのアニメはアニメだから面白いのでしょうか。アニメじゃなくしても楽しめそうな面白さを持っている気がします。

 

私は登場人物の可愛さ・カッコよさ・ギャグなどがメインの作品も喜んで観るのですが、特別好きになるのはお話が面白いアニメが多いです。もし実写化しても内容がそのままなら面白いだろうな、と思えるようなアニメです。

キャラクターの可愛さなどが強いアニメは、実写化したら成功する確立が低そうだと私は思います。

 

それが声優!」「SHIROBAKO」は、キャラが可愛いのに、お話がかとても面白いです。

しなくていいですが、実写化しても面白いと思います。

 

 

・実写化成功例?

実写化して大丈夫だったのは「西洋骨董洋菓子店」「動物のお医者さん」「DEATH NOTE」「カイジ」辺りでしょうか。

どれもお話が面白い作品かなと私は思います。

 

前者2つに関してはドラマの記憶がほぼ無いですが、漫画は好きです。

記憶無いですけど今でもテレビで要潤さんを見ると「二階堂だ」と思います。

 

多分後者2つは実写化成功例として有名ですね。

漫画などの実写化を成功させるには、まず藤原竜也さんを主演にすべきだと言う意見を聞いたことがあります。

 

f:id:shioyasanjob:20171210210340j:plain

(漫画「動物のお医者さん」に登場するシベリアンハスキーと言う犬種の犬です。この漫画のおかげで、「将来犬を飼うとしたら選ぶ犬種」第一候補です。ですが、ある問題が有るので実現はしないかもしれません。ある問題については漫画1巻を読んでいただければ分かると思います。ある問題とは「シベリアンハスキーは値段が高い犬種なので金銭的に厳しそう」です。(ネタバレという程じゃないと思います。反転したら読めます))

 

 

 

 

・アニメのアニメ「ガーリッシュナンバー

ガーリッシュナンバー」は前述のアニメのアニメより人を選びそうです。

1話、2話を観て「この辺が気に入らないから楽しめない」と思った人は、最後まで楽しめないかもしれません。

「この辺が気に入らないけど・・」と思った人は楽しめるかもしれません。

 

www.tbs.co.jp

 

私は最初から最後まで結構楽しく観てました。「あの辺りにもっとこう、拳が飛んでいかないものかな悟浄くん」と思いながらも楽しく観てました。

私は髪の青い方がとても好きでした。可愛い。

f:id:shioyasanjob:20171210210941p:plain

 

 

 

・参考サイト

原作超え!?評判の良い漫画実写化映画5選 - NAVER まとめ


実写化映画おすすめランキング35【少年・少女漫画から青年漫画原作まで】 | ciatr[シアター]


漫画が原作の実写化作品で成功したドラマ・映画ランキングTOP20 | ランキングマニア


「漫画実写化」映画の成功と失敗を分けるもの