現実社会の外側へ

物語のことや日々思ったことを言います

十花さん魅力的です・京アニは画面が綺麗で好きですがいつからあの綺麗さなのでしょう

・「中二病でも恋がしたい!」2期再放送を観たので十花さんが素敵だった

十花さんは、長い黒髪で、クールで、ちょっと低めの声でとてもかわいいと思います。

 

f:id:shioyasanjob:20171203140120j:plain

ビジュアル・性格通りの普段の私服も好きですが、

水着十花さん素敵でした。

 

matome.naver.jp

 

 

私は「(できれば寒色系の)長い髪」「クール」の女性キャラがとても好きです。

これに当てはまる登場人物を1人でも出していただければ、

大体楽しく観ることが可能です。

アニメ「少女たちは荒野を目指す」も黒田さん目当てで観てました。

しょこめざのヒロイン黒田さんがガチクズ過ぎる…アニメ『少女たちは荒野を目指す』11話感想 - SubCul 88 Channel(アニメ本編内容に触れている記事です)

黒田さん目当てで観てました。私だけですか?

 

 

 

 

 

 ・京アニは画面が綺麗で好きですがいつからあの綺麗さなのでしょう

京アニはキャラクター・背景・エフェクト(?でいいのでしょうか)が全部キレイで、そのキレイさが最初から最後まで続きます。

最近みたいなキレイさになったのはいつからなのでしょうか。「涼宮ハルヒの憂鬱」くらい前だと今の感じじゃなかった気がします。

 

wikiを見たところ、最近の感じになったのは「氷菓」からでしょうか。

氷菓」の一個前は「日常」で別枠の感じがして、その前は「けいおん!!」です。

けいおん!」と「けいおん!!」は最近の様なすごくキレイな画面じゃなかった気がします。

 

多分京アニが今風の画面になったのは「氷菓」からだと思います。

氷菓」は面白かったです。主人公の感じが結構好きでした。えるさんも可愛かったです。

 

 

 

・おまけ「京アニアニメのCM」

京アニのアニメを観てると、「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」のCMをよく見ます。あれは京アニが作ってるのでしょうか、あのキレイなCMを見ただけですごく面白そうに見えますよね。

 

 

・参考サイト

【画像】京アニの作画力しゅごいwwwwwwwwwwwww:MAG速

京都アニメーション - Wikipedia

テレビアニメ『氷菓』感想 京アニの作画の裏にある、高校生には過酷な選択…… - 物語る亀

 

matome.naver.jp