現実社会の外側へ

物語のことや日々思ったことを言います

おすすめマンガ「空電ノイズの姫君」(内容・設定を少し紹介、感想・ネタバレなし)

・ドラマについてはこの記事の中盤と下部で少し書いています

 

・もしよろしければ「空電ノイズの姫君」の前にどうぞ

※私の記事です。

漫画を表紙だけで判断すること無いですか・漫画「LUNO(ルノ)」 - 社会不適合者の気持ち

漫画「LUNO」が好きだったので、

同じ作者である「冬目景(とうめけい)」さんの漫画をもっと読みたくて

空電ノイズの姫君を読みました。

 

 

・「空電ノイズの姫君」

LUNOとは大分違いますが、LUNOが好きだった方は好きなのではないでしょうか。雰囲気が良いです。

多分現代の日本が舞台です。ファンタジー要素は無さそうです。

設定と題材、雰囲気がとても好きです。

 

しなくていいですが、そのままドラマにできそうな話かもしれません。

もしドラマ化したら、できれば雰囲気は保って欲しいです。漫画の雰囲気が好きなので。

f:id:shioyasanjob:20171202125929j:plain

 

未来日記の実写ドラマ化した物を1話だけ観ましたが、

元と全く違って良いも悪いも無かった様な気がします。よく分からなかったです。

なので、雰囲気を保って欲しいと言いましたが、

漫画の実写化は原作と言いつつも別の作品が作られていると言う認識ですので、

何でも良いと思います。

 

 

 

・おまけ(数少ない観たドラマ)

ドラマはあまり見ませんが、

観たことあるのは「TRICK」「タイガー&ドラゴン」「ガリレオ」「流星の絆

位だと思います。

 

TRICK

阿部寛さん仲間由紀恵さんが出ています。内容が面白いですが、主題歌が結構好きです。

www.oricon.co.jp

 

タイガー&ドラゴン

TOKIO長瀬智也さんV6の岡田准一さんが出ています。

落語のお話で面白いです。アニメ(漫画)「昭和元禄落語心中」が好きだった方は楽しめる可能性が高いです。

 

ガリレオ

福山雅治さんは日本人の中で数少ない、

西洋人フェイスに対抗しうるハンサムだと思います。

柴咲コウさん可愛いですよね。割と出てくる芸人さんも良かったと思います。

福山雅治が語った「ガリレオ」の続編をやりたくない理由とは? | アサ芸プラス

福山雅治が逆ギレの「ガリレオ続編」拒否で自らの首を絞める結果に? | アサ芸プラス

新しいことやりたい精神はかっこいいと思います。

 

流星の絆

嵐の二宮和也さんが出ています。二宮さんの顔は結構好きです。イケメンですね。

嵐・二宮和也&戸田恵梨香「しー」「にぃに」呼びが話題 「流星の絆」兄妹復活でファン興奮 - モデルプレス